solosotocamp キャンプと旅とブロンプトン

ソロでソト遊び ソロキャンプと旅や街散歩のお役立ち情報などをメインに発信するブログです

ブロンプトン号ポタ散歩 再びの『葛西臨海公園』 サイクリスト御用達『東京べーぐるべーぐり』でベーグルを購入してチェアリング⁉

葛西臨海公園 ブロンプトン チェアリング

【葛西臨海公園のどん付き、旧江戸川の河口付近でコーヒータイム。対岸はディズニーランド。実際には単なるポタ散歩ですが、とりあえずチェアーも持って来ましたので、これぞ『チェアリング』、と言ってはみましたが、実は『チェアリング』なる言葉を知りませんでした。何でもアウトドアに自分のお気に入りの椅子を持って行ってのんびりとすることのようですが・・・】

--------------- 

荒川サイクリングロード大好き、solosotocamp管理人のサトシンです。

管理人の家から荒サイまではコースによっては信号を2回渡るだけなので、どうしても荒サイを走る機会が多く、荒サイに入ってしまえば、葛西臨海公園までは1回も信号を渡らずに行くことが可能ですので、ついつい葛西臨海公園へ向かってしまいます。

 

それでも毎回毎回ただ走って帰って来るだけでは飽きるので、今回は西葛西で行ってみたかった『東京べーぐるべーぐり』でベーグルを買って、園内でコーヒータイムをしてみたいと思います。

 

『目次』

 

東京べーぐるべーぐり

葛西臨海公園まではいつものように荒サイを下って行くだけなので、写真は省略。

いきなり西葛西駅横の『東京べーぐるべーぐり』に到着の場面からです。

東京べーぐるべーぐり

【葛西橋で荒サイから下りて、清砂大橋通りの裏側、「東西線西葛西駅」至近の『東京べーぐるベーぐり』でベーグルを買います。さすがカサリンサイクリスト御用達、サイクルラックも完備です】

東京べーぐるべーぐり

【色とりどりのベーグルとコーディネートされた色とりどりのお姉さん達の制服。(許可をもらって撮影しています)】

東京べーぐるべーぐり 西葛西

【人気ランキングも書いてあります。初めて行ったのでそのランキング上位のベーグルも選んでみました】

ここはモッチモチのベーグルで有名なので、葛西臨海公園への道すがらで購入したいと思っていて、今回、買うことができました。

クリームチーズレーズン388円、ダブルチョコ460円、ダブル濃い抹茶あん388円、キタノカオリプレーン280円の4種類を購入。

ちょっとお高めですが、噂通りモッチモチで美味しかったので、葛西臨海公園に行ったらまた買ってしまいそうです。

tabelog.com

 

葛西臨海公園でチェアリング?!

葛西臨海公園 ブロンプトン

【またまたの葛西臨海公園の『葛西渚橋』。自宅から約15kmと近いので過去には何回来たかわからないほど来ていますが、潮風も感じられて毎回のポタ散歩でも案外飽きません】

葛西臨海公園 ブロンプトン

【何となく「広い海」っぽく撮ってみました。さぁコーヒータイムの場所を探しましょう】

葛西臨海公園 ブロンプトン

【公園のどん付きにて場所を確保。ヘリノックスグラウンドチェアーとSOTOミニテーブルでコーヒータイムの準備ができましたが、強風でチェアー飛びました。危ない危ない】

 

 

葛西臨海公園 ブロンプトン

【先ほど買ったキタノカオリプレーンベーグルとコーヒーを2杯。モンベルのアルパインサーモボトルとお気に入りのスノーピークチタンマグ300で、SOTOのミニテーブルはピッタリのサイズ感】

 

 

葛西臨海公園 ブロンプトン チェアリング

【何しろ海っぷちなので、だいたいいつでも風が強いのが葛西臨海公園の特徴ですね。たまには逆光の写真もと思い撮ってみましたが、強風で髪の毛ボッサボサ(笑)】

 

葛西臨海公園 ブロンプトン 観覧車

【ベーグルも食べたので、帰る前に何枚か写真を撮ってみます。大観覧車は大きすぎて近くで撮るとこんな画になりがちです】

葛西臨海公園 ホテルシーサイド江戸川

【葛西臨海公園内の『ホテルシーサイド江戸川』。なかなか瀟洒なホテルですが、家から近すぎて宿泊はできそうにありません。なお葛西臨海公園駐車場は9月8日まで全面閉鎖となっていますので、車で行かれる方はご注意を】

www.h-seaside.jp

 

葛西臨海公園 ブロンプトン

【園内で見つけた洒落たドーム。グルグルと走っていて見つけたので場所の特定ができず(笑)。大観覧車の近くではあります】

葛西臨海公園 ブロンプトン

【葛西渚橋を正面から1枚。自転車は通行禁止ですので、もう帰りましょう。

ところで、中心はもう半歩、右でしたね~。人が通らないうちに撮ってしまおうと思うと焦るですょ。

「さらばカサリン、また来るょ」って、またすぐに来てしまいそうですが、そんなに来ても撮る場所なくなるし・・・】

 

あとがき

当日は『東京べーぐるべーぐり』でベーグルを買うことで頭がいっぱいで、途中の荒サイはいつ撮っても同じような写真なので割愛しましたが、インスタグラムには載せていますので、よろしければ管理人のインスタグラムもご覧下さい。

【solosotocampインスタグラム】

https://www.instagram.com/solosotocamp/?hl=ja

 

いったいどれだけ荒サイを走っているんだと言う感じですが、何しろアプローチするのに便利で走って楽なので、どうしても荒サイ率が高くなってしまいます。
今後もたぶん荒サイ周辺のブログが多くなりそうですが、まだ行ってみたいパン屋もあるので、せめてパン屋巡りでもしてみたいと思います。

 

撮影使用機材 オリンパス E-M1&12-45mmF4.0

---------------

最後までお読みいただき、ありがとうございます。